

かりもふ(ΦωΦ)

みなさんこんにちわ。
心も満タンに、むくろです(ΦωΦ)ノ


唐突ですが、むくろはカレーパンが好きです。

コンビニで売っているヤマザキのカレーパンはもちろん、ゆめタウンの中とかにあるようなマダム向けの少しおっしゃれーなパン屋さんとかで売っている、150円くらいのカレーパンとか大好きです。

カレーパンの何にそんなに惹かれているのかは自分でもよくわかりませんが・・・
あの揚げたパンのかりっとした食感と中のカレーのどろっとした食感は好きです。とろっ、じゃなくてどろっ、のほうが好きです。

私はカレーライスそのものも大好きで、インドカレーやタイのグリーンカレー、ココナッツミルクをふんだんに使ったエスニックなカレーなんかも大好きです。福ビルの地下にあるカレー屋さんはまだあるのでしょうか。
しかし、カレーライスとは全く違った食感を持つカレーパン。そのストーリーをあの小ささの中に詰め込んである、という点にも魅力を感じているのかもしれません。


・・・・・・お腹すいてきました(´・ω・`)

べ、べつにカレーパンの差し入れがほしいわけじゃないんだからね!

コメントの投稿

非公開コメント

大好きですカレーパン!

ブログでは初コメします!カレーパン大好きです!今年地元のイベントで
食べたカレーパンはおいしかったよ!揚げたて最高!

ですよね(´∀`)

それそれ(´∀`)
わかってらっしゃるwww
特にパン屋さんのとかはパン粉がいいですよね・・・

ツンデレ?いいえ、妖怪デレです(ΦωΦ)
略して妖デレ(ΦωΦ)

美味しいですよな(*`ω´)

つ…ツンデr(ry

あの外側かりっとして、中から美味しいカレーがどろっ…
たまらんです
Site Menu
Newrest
Archive
Search
