

熊本に行ってきました(ΦωΦ)ノ

ういうい(ΦωΦ)ノ
最近ローソンで新しくカレーパンが出ましたが、ちょっと価格が高くてあまり食べていないむくろです。

さてさて、週末は脳内妹症候群はじめての熊本遠征でした。熊本で開催されたサウンドパレット vol.2というすごいアニソンライブに出演させていただいたのです。250人も来たんですよ(; ゚Д゚)

詳細なレポはこちらをどうぞー。 ※mixiへのログインが必要です。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1472123598&owner_id=17172794


福岡とは違ったステージで、知らない場所・知らないイベント、そんな中でも温かく迎えてくださった熊本のみなさんには本当に感謝です(´∀`)
ありがちな言葉ですが、本当にそんな言葉しか出てこなくて・・・

打ち上げでも熊本の皆さんとたくさんお話できて、すごく楽しかったです♪
しかし・・・

心残りその1:馬刺し
やはりこれは食べたかった(´・ω・`)
馬刺しとコウネをつまんで球磨焼酎をくいっとやりたかったです・・・

心残りその2:こむらさき
むくろが昔から通っている有名な熊本ラーメンのお店です。すぐ近くでライブやってんのに食べにいけないとかwww

心残りその3:熊本城
前回のサウンドパレット vol.1ではちょろっと寄ったんですが、時間がなかったので場内には入らなかったんですよね。
のーまっどと重要文化財とかいう組み合わせはデンジャラスな雰囲気しか出てきませんが、やはりちょっと残念(´・ω・`)



そしていよいよGW。
脳内妹症候群2回目のワンマンライブ、「私のフォルダの中の妹」が迫っております(ΦωΦ)

100人以上の観客を動員した前回のワンマンから1年・・・

ファーストアルバムのリリースや、佐賀・長崎・熊本の遠征を経て、さらに妄想に磨きをかけたあの危険分子がまたやらかす!
パンクでヘヴィ、ラウドでハッピー!ヘドバンできるアニソンバンド「脳内妹症候群」、またしてもGWにワンマンライブ決行!


×アニソン「だけど」かっこいい
○アニソン「だから」かっこいい

×オタク「だけど」かっこいい
○オタク「だから」かっこいい


まずは拳を振り上げろ、話はそれからだ!!
「脳内妹症候群」というアニメを、
その目で!
君の目で!
確かみてみろ!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
2010年5月4日
脳内妹症候群ワンマンライブ
「私のフォルダの中の妹」

会場:天神ハートビート
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl

OPEN 18:30  START 19:00
チケット 1,200円+1ドリンクオーダー

チケットのご予約やお問い合わせは、メンバーまでご連絡くださいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


熊本のみなさんが馬刺し持ってきてくれることを期待www

コンピレーションアルバム(・∀・)

それは、日曜の昼下がりの情事。


「むくろ・・・さん・・・・・・も、もう一回だけ・・・・・・」
ハツカは声を振り絞るように、しかしとてもか細い声でそう呟いた。それを聞いて、むくろは振り返る。

「・・・・・・ハッカさん?」
「お、お願いです・・・・・このままじゃ・・・満足できない・・・・・・」

むくろは微笑んでいる。ほくそ笑んでいる、と言ったほうがよいだろうか。
ハツカが何を望んでいるかは理解している。だからこそ、そう簡単に聞き入れてしまってはもったいない。ハツカの願いは、妖怪に弄ばれる事となった。


「・・・・・・今度は、上手にできますか?」

「は、はい・・・・・だから・・・・もう一回・・・・・・」

「まったく、仕方の無い人ですね・・・・・・」

「ご、ごめんなさい、こういうのあんまり・・・やったことがなくて・・・」

「ほら、力を抜いて・・・じゃあ、行きますよ・・・?」

「あ、や、ちょっと待ってください、まだ準備が・・・・・・」









※レコーディング中のひとコマです。





うぃ(ΦωΦ)ノ
最近いろんなところで私のモノマネが流行っているらしいむくろです。なんか†ふれいむへいず†のソル君がすごくうまいらしいという話を聞いたのですが(・ω・)

さて、↑のやりとりですが。
ハッカさんと一緒にキーボード録りやってるときのひとコマです。日曜日の昼間に密室で若い男女がやることといえばそれはもうレコーディングしかないですよね!ね!


そんで何をレコーディングしていたのかと言いますと。
実は、去年の暮れにマイミクのDJしまうーから「化物語のコンピレーションアルバム作るからどうしてもって言うんだったら参加させてあげてもいいわよっ」というツン多めなお誘いを受けまして。その音源を録音していたのです(・∀・)
曲は、staple stable。今まで脳内がカバーしてきた曲の中でもかなりさわやかなほうの曲ですね(・ω・)



さぁ、どんどんコピペしてダウンロードしちゃってください(・∀・)ノ

http://bakemono-compi.rulez.jp/

上記URLからダウンロードできます。

トラックリスト
1.#12/ウエオ アイ
2.Love Circulation Stereo Graphica Remix/Stereo graphica
3.Hate me Mayoi!/CDR
4.Huwa Huwali /MO
5.君の知らない物語 -TV Noise Edit-/Odd_person
6.koumen break(厄災.mix)/DJ 阿良々木
7.kiss,kiss,kiss/A Haiku Unite I Kiosk
8.スパッツの中の桃源郷(露出狂Remix)/健康胎児
9.忍法ヘビ殺し/DJ Thousand stone
10.staple stable/脳内妹症候群
11.君の知らない物語(Night_sky Remix)/中田氏大百科
12.妄執ブルータル/ikaruga
13.暦オ兄ちャン助ケて/J・タイター
14.LxCxDxT/sHimaU
15.Brother and Sister/Silvanian families
16.Wobble Staple/Madmaid
17.疑似恋愛サーキュレーション/猫0号
18.kiminosiranai8bit/DJ 天
19.Walking and Talking/杜夢
20.邁/NELVOROTH



いろいろと疲れましたけど、楽しかったです(´ω`)

脳内長崎遠征♪

どうも!の~まっどです!

脳内長崎遠征って・・・
なんか実際に遠征したのか脳内で妄想したのかよくわかりませんなw

さぁ!行ってきました長崎県!

『MANIC CAPSULE #2』
一昨年の9月に第一回に出させていただき、
待ちに待った第二回もなんと出して下さるということでほいほいと行ってきましたよw

正直県外って毎回緊張するんですがw
長崎の方々めっちゃあったかくてほんとに楽しかった!
ってかなんであんなに長崎の女の子は可愛いんだ?
長崎に住もうかな?w

スタッフの方たちもほんとにスムーズに進行してくれて
のびのび演奏できました!
また来月あたり行きたいくらいですw

今年は精力的にいろんなところに顔出したり
活動的にも多方面に
頑張っていきたいと思います!

応援して下さる方々!
今年もよろしくお願いします!

2009年のしめっくり

の、デルタポップスペシャル・・・・・

終了しました。本当に疲れましたwww



会場に入ったのが午後3時。
出演したのが午前4時。

それでも駐車料金1000円ジャストでおさめましたwwwww



そして脳内妹症候群のファーストアルバムも!

じゃーん(ΦωΦ)

こんな感じでした。
お買い上げいただいたみなさま、本当に感謝です(´;ω;`)



2009年は本当にいろんなことがありました。たくさんライブしました。
では、次回の日記ではちょっとその辺を振り返って、今年を締めくくるとしましょうか・・・

むくろとカレーパン(ΦωΦ)

先日もお話したとおり、私はカレーパンが好きです(ΦωΦ)

カレーパンの「定番」といえばヤマザキパンのいわゆるカレーパンが定番だと思います。95円の、だいたいどこでも買えるアレです。
あれはいいものだ(ΦωΦ)
しかしながら、レンジで温めるとパンのほうがちょっとへにゃってなってしまうんですよね(´・ω・`)

最近ローソンで売っているビーフカレーパンはその点においてはなかなかよろしいです。揚げパンの生地がけっこうしっかりしているため、温めてもあまりへにゃっとならず、なかなかのショートストーリーを堪能できます。


そもそもカレーパンというものは東京都江東区にある「名花堂」(現:カトレア)が1927年に新案登録した洋食パンが最初とされ、当時洋食として人気のあったカレーとカツレツを元に作られたそうです。ロシア料理のピロシキによく似ており、ピロシキに着想を得て作られたとも言われています。wikipedia様ありがとう。

要するに、別にパン部分はああいう揚げパンじゃなくてもいいんですよね。

実は先日、「揚げてない」カレーパンを食したのです。
しかも、恐らくヤマザキパンの市販のパンでした。

なんかですね、特徴としては
・カレー部分はキーマカレー
・パン部分は揚げパンではなく、普通のパン
・キーマカレーの中の肉が普通においしい
こんな感じだったと思うんですが・・・

何かご存知の方、情報を探偵ナイトスクープ脳内妹症候群までお願いします(ΦωΦ)



さー、いよいよ一年半ぶりのデルタポップだ!!
Site Menu
Newrest
Archive
Search
